スポンサードリンク
Home >> お魚料理 >> サーモンの味噌バター焼きとベビースイミング
Page: 2/55  << >>

サーモンの味噌バター焼きとベビースイミング

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

ほんの少〜しやけど、暑さがマシになったような。

けど日中はまだまだ蒸し暑くて汗だく( -`Д´-;A)

今日は高校野球の決勝戦。

どっちも応援してたけど、いい試合やったー!!

野球のルールは基本的なことしか知らんけど、

高校野球はドラマがあるから毎年見てます。

毎日見てたから、明日から寂しいなぁ。



さて、先週いつかの献立です♪

*サーモンの味噌バター焼き
*さつまいもと切り昆布の煮物
*冷奴
*お味噌汁(大根・人参・薄揚げ)

和食の献立です!

魚、煮物、お豆腐で栄養バランスも良し(*・∀-)b





メインはサーモンの味噌バター焼き。

キャベツ、玉ねぎ、人参でかさ増しして蒸し焼きにしました。

こっくりした味でご飯も進む進む〜(・∀・)

蒸し焼きやから作り方も簡単です♪


<作り方>
鮭・・・2切れ
キャベツ・・・3枚
玉ねぎ・・・1/2玉
人参・・・1/2本

★味噌・・・大1
★バター・・・10g
★酒・・・大2
★醤油・・・小1
★みりん・・・大1



<作り方>
・食べやすい大きさにカットした野菜とサーモン、水(大1)を
 フライパンに入れ蓋をして蒸し焼きにする。
・野菜がしんなりしてサーモンの色が変わったら、
 蓋を取って混ぜ合わせた★を入れる。
・ひと煮立ちさせたら完成です!





副菜はさつまいもと切り昆布の煮物。

さつまいもの甘みと切り昆布の旨味が美味しい煮物になりました!

さつま揚げも一緒に炊いたから甘みが出てみりん無しでもいいぐらい。

作り置きしておくと副菜やお弁当のおかずにも大活躍です♪




息子くん、昨日からベビースイミングに通い始めました!

体作りのためにスイミングに通わせたかったのと、

私もプールで歩いてダイエットになるからヽ(≧∀≦)ノ

さっそく昨日行ってきたけど、全く怖がることなく終始ニコニコでした!

ただ、水が鼻に入ってビックリしてたけど。

お母さんが赤ちゃんを抱いて歩いたり、ジャンプしたり、

水の中をゆらゆらさせたり、プールに座っておもちゃで遊んだり。

とっても楽しそうでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

これから週2回のスイミング、楽しみやなぁ〜!!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お魚料理
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM