スポンサードリンク
Home >> 副菜 >> オクラと竹輪の和風ナムル
Page: 2/2  << 

オクラと竹輪の和風ナムル

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはー(*ゝωб*)

今日はいいお天気ですねー!!

昨日、大阪は雨が強くて夜には雷も鳴ってましたよ〜。

せっかくのお休みでしたが、おうちでまったり映画鑑賞していました。

録画してたアラジン。何回も見てるけどおもしろーい!!

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯に乗って歌うところが好き!

ア ホール ニュー ワールド〜♪♪



さて、昨晩の献立でーす♪

*焼肉丼
*オクラと竹輪のナムル
*サラダ
*すまし汁(春大根)

いただいたお肉がまだまだ残っていたので、ガツンと食べれる焼肉丼に!

メインがガッツリしてるので、他はあっさり食べやすいおかずにしました。






どーん。

お肉だけじゃ重たいから新玉ねぎも一緒に炒めて甘みをプラス!

焼肉のたれも一緒に絡めて、ご飯にも浸していただきました♪

うまーい(o´∀`o)

美味しくない訳がないですよね。笑

焼肉用のお肉なので、柔らかくてすんごい美味しかったです!



今日は一緒に作った副菜のレシピを紹介しまーす♪

あと1品欲しいってときによく作るナムル。

簡単に作れるし、冷やして食べると美味しくて箸休めにちょうどいいんです!

色んな具材を組み合わせて作れるし、野菜が食べやすくなります!

我が家でもナムルは登場回数が多いんですけど、

今回は少し和風に寄せて作ってみました。

是非、おうちごはんメンバーに入れてやってください!!





<材料 2人分>
オクラ・・・3本
竹輪・・・2本

★粉末かつおだし・・・小1/2
★ごま油・・・小1
★塩・・・小1/2
★醤油・・・小1/3
★すりごま・・・たっぷり


<作り方>
・沸騰したお湯でオクラを3分程茹でる。
・オクラと竹輪を輪切りにする。
・ボウルに具材と★を入れしっかり混ぜ合わせる。
・冷蔵庫で15分ほど寝かせて味を馴染ませたら完成です!



すごく簡単で美味しい副菜なのでオススメですΣd(ゝ∀・)

サッと茹でた野菜と調味料を和えて冷蔵庫へポン!

作り方さえ覚えてしまえばレパートリーがかなり増えますよね♪

ひんやりあっさり食べれるのでこれからの季節にもスタメン入り決定です!



最近、色んな変わり味が出てるガリガリ君。

毎回話題になって、味は賛否両論ですよね!笑

クリームシチュー味とかナポリタン味とかね(・ω・`)

過去に挑戦したのはコーンポタージュ味。

冷製スープ的な感じでかなりクオリティは高かったけど、

私はダメでした〜llllll(-ω-;)llllll

そして、今回挑戦したのはこちら♪





ミルクたっぷりとろりんシュー味!

挑戦ってゆうか絶対美味しいやつやん。笑

セブイレと共同開発の商品とのことです。

お味はと言うと・・・抜群に美味しい!!

何これ?!ガリガリ君シリーズで一番美味しい!!

中のカスタードソースがたっぷり入っててトロトロです。

ガリガリ君の回し者ではないけど、興味がある方は是非ヽ(≧∀≦)ノ

当たりが出たらセブイレのとろりんシュー1個

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございます**

ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:副菜
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM