スポンサードリンク
Home >>  >> フライパンで簡単蒸し鍋
Page: 2/7  << >>

フライパンで簡単蒸し鍋

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはーヽ(≧∀≦)ノ

暑〜〜〜い!!

梅雨明けから急に暑くなりましたねー。

毎朝、駅から会社までの距離が非常に長く感じます。笑

しっかり水分補給をして、熱中症対策しましょうね!



さて、昨晩の献立です♪

*フライパンで簡単蒸し鍋
*豆腐とアボカドのカプレーゼ風

何かお鍋が食べたくて、クーラーの涼しい部屋で鍋をする予定が・・・

暑すぎて断念!!笑

フライパンで簡単にできるあっさり蒸し鍋に変更〜♪♪




フライパンにた〜っぷりの野菜と、豚肉、餃子、とうもろこしを

もりもりと並べて、少量の酒と水を加えてから蓋を閉じて、

中火で湯気が立つまで温めるだけで完成ヾ(o´∀`o)ノ

とっても簡単でヘルシー。

たっぷりの大根おろしとポン酢でいただきます!!





あっさり、さっぱり暑い夏には最高ー!

豚肉と餃子がおろしポン酢に合う〜ヽ(≧∀≦)ノ

野菜もたくさん食べれるので、夏の蒸し鍋オススメです!

とうもろこしもいい感じに蒸されてとってもあまくて美味しいですよ♪



蒸し鍋だけじゃ寂しいから、簡単に作れる1品。

豆腐とアボカドのカプレーゼ風を作りました!

これ、味付けはシンプルなのにめちゃくちゃ美味しい!!

是非是非お試しいただきたい1品ですΣd(ゝ∀・)





<材料>
アボカド・・・1/2個
豆腐・・・1/3丁

オリーブオイル・・・中1
醤油・・・小1
ブラックペッパー・・・適量



<作り方>
・アボカド、豆腐を薄切りにして交互に並べる。
・オリーブオイル、醤油をかける。
・ブラックペッパーを均等にちらして完成です!



食べる前まで冷蔵庫で冷やしておくとひんやり美味しいです!

醤油はお好みで調節してしてください。

つるんと濃厚でデザートみたいなカプレーゼ風。

あと1品ほしいなぁ〜って時に是非作ってみてくださいヽ(≧∀≦)ノ

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM