スポンサードリンク
Home >> スープ・カレー >> 根菜カレーの献立
Page: 2/15  << >>

根菜カレーの献立

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立や妊娠記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

お久しぶりです。4日ぶりの更新になってしまいました。

まずは皆さま、昨日の台風は大丈夫でしたか??

久しぶりに直撃の大阪はものすごい雨と風で、

一歩も外へ出られずお昼からはずーっとおうちで過ごしていました。

それにしても休日でよかった〜。

これが平日ならきっと帰宅時間に直撃でしたからね。

そろそろ台風シーズンも終わってほしいなぁ。

さぁ!今日からまた1週間の始まりですね(^O^)♪

3連休しっかりリフレッシュできたので、仕事も家事も頑張りましょう!



さて、先週火曜日の献立です。

*根菜カレー
*豆腐とアボカドのカプレーゼ風

更新を休んでしまったので先週の献立になります(^_^;)

この日はゴロゴロ根菜の入ったカレー。

副菜にはあっさり食べれる豆腐とアボカドのカプレーゼ風。これがとっても美味しい!






無性にカレーを食べたくなった日。

どうせなら身体に良いものをと思い、れんこんとごぼうをプラス♪

根菜は食物繊維が豊富で身体も温めてくれるので、

妊婦さんにはオススメの食材ですΣd(ゝ∀・)病院からも推奨されています。

ゴロゴロ入った根菜カレーは根菜の旨みと食べ応えも抜群で、

お腹いっぱい美味しくいただけましたヾ(o´∀`o)ノ

ベースはチキンカレーです。

れんこんやごぼうの食感がまた楽しくてカレーに合う!

身体の冷え対策にも、

是非、おうちごはんメンバーに入れてやってください!!





<材料 4皿分>
じゃがいも・・・2個
人参・・・1/2本
玉ねぎ(小)・・・1玉
れんこん・・・100g
ごぼう・・・1本
鶏もも肉・・・100g

水・・・600ml
市販カレールウ・・・1/2箱

塩コショウ・・・少々
ココアパウダー・・・ティースプーン2杯



<作り方>
・野菜を食べやすい大きさにカットし、玉ねぎの1/2玉はすりおろす。
・鍋にオリーブオイル(大1)をひいて鶏肉、野菜を塩コショウで炒める。
・野菜がしんなりしたら水、すりおろした玉ねぎを入れる。
・沸騰したら火を弱めて小まめに灰汁を取りながら15分程煮こむ。
・じゃがいもや人参が柔らかくなったら一度火を止めカレールウを溶かす。
・完全に溶けたら弱火で10分程とろみをつけ、最後にココアパウダーを加えて完成です!



我が家は隠し味にココアパウダーを使用します(^O^)

コクが出て美味しいですよ!

お好きな野菜、隠し味、カレールウで構いません♪

次の日はカレーをスープジャーに入れてお弁当に持って行きました!

寒くなってきたのでホカホカ温まるスープジャーがまた活躍してくれそうです♪






副菜は豆腐とアボカドのカプレーゼ風。

これ、とーっても美味しいので是非お試しくださいo(>ω<*)o

作り方も超簡単!

薄く切った豆腐とアボカドを交互に並べて、

オリーブオイルと醤油を適量垂らして最後にブラックペッパーを振るだけ!!

豆腐とアボカドがめちゃめちゃ合う〜(≧∀≦)

あっさり食べれるし、ちょっとしたおつまみにもなりますよー♪





本日、25w4d。体重+2.3キロ。

連休のつけが回ってきましたllllll(-ω-;)llllll

体重が2キロ超えてるーーーー。

外食や間食が多かったし、昨日は台風で1日ゴロゴロしてお昼寝もしたし、

しかたないか。

あぁ〜、今日から食事管理も運動もリセットしてまた頑張るしかないなぁー!!

休日こそ食事管理や運動に気を付けようと思います(^_^;)



更新してない間に25週に突入しましたー♪

今週は7ヶ月健診もあるし、赤ちゃんの成長がとっても楽しみです!

本当に日が経つのが早いなぁ〜(o´∀`o)

連休中に気持ちだけ先走ってベビー服も購入しました♪

ベビーサイズってほんと小さくて可愛い〜!!

また紹介しますΣd(ゝ∀・)

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!





[妊娠7ヶ月] ブログ村キーワード
[妊婦ご飯] ブログ村キーワード
**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:スープ・カレー
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM