スポンサードリンク
Home >> ご飯・丼もの >> 豆ご飯とズッキーニと鶏肉のソテーの献立
Page: 2/33  << >>

豆ご飯とズッキーニと鶏肉のソテーの献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日も梅雨らしい天気で朝から一日雨降りでした。

雨がやんでる合間をぬって息子と買い物へ行ってきました。

お散歩しながらの買い物は毎日の日課です(・∀・)b

明日は天気も回復しそうですね!



さて、昨晩の献立でーす♪

*ズッキーニと鶏肉のソテー
*付け合わせ野菜
*ほうれんそうの白和え
*お味噌汁(大根・えのき・薄揚げ)
*豆ご飯

野菜たっぷり、栄養満点の献立になりました〜(*´∇`*)

久しぶりに食べた豆ご飯が美味しかった♪





先週「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられていた豆ご飯。

これ、大阪が主流って初めて知った!!

給食の豆ご飯が嫌いで、昔は家でも食べてなかったけど、

先日えんどう豆をたくさんもらったので、初めて自分で豆ご飯を作ってみました。

今食べたら豆がホクホクとご飯の塩っ気が美味しかった〜!!

大人になって味覚が変わったんかな(^_^;)



<材料 2合分>
米・・・2合
水・・・2合分
うすいえんどう・・・100gほど(豆のみの重さ)
酒・・・大1
塩・・・小2


<作り方>
・炊飯器に米、うすいえんどう、水を入れる。
・酒、塩を加えて軽くかき混ぜる。
・20分ほどおいて炊飯器のスイッチをオン。
・炊き上がったら豆をつぶさないようにかき混ぜて完成です!





ズッキーニと鶏肉のソテー。

夏野菜がいっぱいのプレート。

ズッキーニなんてオシャレな食材、わざわざ自分から買わんけど、

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやから届いたので使ってみました♪

オリーブオイルに塩こしょう、醤油をほんの少しだけで味付けしただけやのに、

めっちゃ美味しかった〜!!

ズッキーニがホクホクみずみずしくて最高(*・∀-)b

茄子のようで茄子じゃない感じ。笑





副菜はほうれん草の白和え。

安定の副菜ですヾ(o´∀`o)ノ 我が家のいちおし副菜です。

栄養も豊富で低カロリーやから、迷ったときには必ず白和え。

葉物類ならほうれん草以外でも合いますよ〜(*^_^*)




今日は雨でおうちに居たので、息子と一緒にうつ伏せ練習♪

寝返りはまだしそうにないけど、うつ伏せは得意(*・∀-)b

しっかり頭を持ち上げてキョロキョロします。

ここ何日かは足で床を蹴って前に進もうとする・・・☆Σ(・д・lllノノ 

手が前に出ないから泳いでるみたいやけど。笑

ほんまに動き出したら目離されへんなぁー。

それにしても手足の力がすごい強い!!

たくましく育ってる(^^)

私も落ちた筋力を取り戻すべく、筋トレ&スクワットを始めました!!

体重は母乳パワーで変わらんものの、筋肉が落ちて身体がだるだる( ̄Д ̄;)

久しぶりの筋トレで汗いっぱいかくけど、

やっぱり運動って気持ちいい!!なんかスッキリします♪

家事育児の間にスタイルアップ頑張るゾー!!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ご飯・丼もの
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM