スポンサードリンク
Home >> パスタ・麺類 >> 豚しゃぶおろしうどん
Page: 2/34  << >>

豚しゃぶおろしうどん

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

今日は久しぶりにいいお天気です。

洗濯物もスッキリ乾きそうですねー♪♪

暑いけど太陽の光を浴びるのはやっぱり気持ちイイ!

週末は雨が続いてジメジメでしたね〜。

高知県のほうではすごい量の雨が降ったり・・・

今週末も台風が接近する予定なので、今のうちに対策しておきましょうね!



では、先週金曜日の献立でーす♪

*豚しゃぶおろしうどん
*焼きししとう

この日は簡単に冷たいおうどん。

あっさり食べたかったので、豚しゃぶと大根おろしをたくさんのせて、

最後にすだちをクッと絞って夏らしい冷やしうどんをいただきました(^O^)



夏は冷やしうどんが食べたくなりますよねー!

つるんっと喉ごし最高ヽ(≧∀≦)ノ

トッピングに豚しゃぶをのせることで、ボリュームもアップして

旦那さんのお腹も満足すること間違いなし!!

冷たい大根おろしとすだちの香りが食欲を増してくれますよ〜♪

つゆは豚肉を茹でた出汁にめんつゆを加えたました。

ひと手間加えるだけで、市販のめんつゆでも甘くておいしい出汁に変身しますよー!

是非、おうちごはんメンバーに入れてやってください!!





<材料 2人分>
うどん・・・2玉
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・100g
大根・・・7僂曚
すだち・・・1個
ねぎ・・・適量

めんつゆ(2倍濃縮)・・・お玉2杯分
豚肉の茹で汁・・・お玉2杯分



<作り方>
・たっぷりのお湯で豚肉を茹で、氷水で冷やす。
・豚肉の茹で汁の灰汁をきれいに取り除いて、器にお玉1杯分ずつ入れ、
 めんつゆを加えて冷ます。
・うどんを茹でて冷水でしめる。
・うどんを器に盛り、豚肉、すりおろした大根、すだち、ねぎを添えて完成です!



めちゃくちゃ簡単で、食べ応えのある1品です。

豚肉の茹で汁で割るめんつゆはまろやかで甘くて美味しい♪

ひんやり冷たくて暑い日に最高ですよー!!







付け合せは焼きししとう。

かつおぶしと醤油で食べるのが我が家の定番!

パクパクと食べちゃいます。

この夏、ししとうとトウモロコシにはお世話になりっぱなし。笑



週末にマレフィセントを観に行ってきました!!

眠れる森の美女に出てくる悪者のお話。

いやぁ〜、期待以上に面白かったーヽ(≧∀≦)ノ

ハラハラドキドキ、優しくなれたり切なくなったり、感動したり。

迫力もあってすごく楽しめました!!

やっぱりDisney最高♪

アンジェリーナジョリーがものすごく綺麗で、ハマリ役やったなぁ〜。

まだまだ長い夏休みの映画鑑賞に是非オススメします!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:パスタ・麺類
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM