スポンサードリンク
Home >> 野菜料理 >> ズッキーニの挟み焼の献立
Page: 2/61  << >>

ズッキーニの挟み焼の献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんと育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日も朝からしとしと雨。雨が続きますね〜(;一_一)

雨がやんだ合間に息子と買い物へ。

毎日の恒例やけど少しでも外へ出ると気分転換にもなります。

スーパーでの息子は抱っこ紐の中でキョロキョロ。

たくさーんお勉強してます。

家に着く頃はたいがい寝てるけど(-_-)zzz



さて、昨晩の献立です♪

*ズッキーニの挟み焼き
*ラディッシュとスナップエンドウのツナマヨ和え
*ほうれん草のおひたし
*お味噌汁(大根・えのき・薄揚げ)

野菜がいっぱいの献立です!!

栄養もたっぷりでお腹もいっぱい♪美味しかったーヽ(≧∀≦)ノ





ズッキーニの挟み焼き。

茄子のような食感のズッキーニはジューシーでとっても美味しかった!

豚ひき肉と隠し味にクミンをほんの少し(*・∀-)b

クミンがとってもいい香りでいいアクセントになりました。

ケチャップか醤油をつけて食べるのがオススメです。



<材料 2〜3人分>
ズッキーニ・・・1/2本
豚ひき肉・・・100g
玉ねぎ・・・1/2g
豆腐・・・1/2丁

塩こしょう・・・少々
小麦粉・・・適量



<作り方>
・豆腐は水を切り、みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒める。
・ボウルに豚ひき肉、玉ねぎ、豆腐、塩こしょうを入れしっかり手で混ぜる。
・ズッキーニを薄切りにし、小麦粉をまぶす。
・タネを丸めて上下にズッキーニをつける。
・フライパンにオリーブオイルをひいて挟んだズッキーニを並べ火にかける。
・両面焼き色がついたら蓋をして中まで火を通して完成です!





ラディッシュとスナップエンドウのツナマヨ和え。

食感のいいラディッシュとスナップエンドウをツナとマヨネーズで和えました。

これ、意外にあっさり食べれて美味しかったーヽ(≧∀≦)ノ

なかなか選んで買うことのないラディッシュですが、

こうして食べるとポリポリ美味しくいただけますよー♪






ほうれん草のおひたし。

おひたしは鰹節とすりごまをたっぷりかけて食べるのが好き!!

簡単に作れるし、鉄分も豊富なので妊婦さんや母乳ごはんにもオススメです(*・∀-)b

そう言えば産院でも毎朝葉物のおひたしが出て美味しかったなぁ♪



雨が続いてお出掛けもできず元気の有り余ってる息子くん。

一日中おうちの日はプレイマットで遊んだり、絵本を読んだり、

お布団で寝返り練習をしたりしています。

一人で遊べる時間が少しずつ長くなってきたけど、

やっぱり夕方になるとグズグズやから膝に座らせたり、

抱っこしたり試行錯誤(^_^;)

おもちゃはガラガラ音が鳴るものや紐が大好きで良く遊んでます!

紙も大好きでくちゃくちゃにして遊んでいます。

月齢に合わせて遊ぶものもだんだん変わってきたな〜(^^)

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:野菜料理
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM