スポンサードリンク
Home >> おうちごはん >> 野菜たっぷりオムレツの献立
Page: 2/48  << >>

野菜たっぷりオムレツの献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

蒸し暑い日が続きますねー。湿気がすごい。

今日も久しぶりに晴れたけど、蒸し暑くて汗がすごい。

息子もここ最近は毎晩暑くて寝苦しそうで何度も目を覚ましてます。

台風が2つも接近してるみたいやけど、

スッキリ晴れてくれる日が待ち遠しいなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



さて、先週の献立です♪

*野菜たっぷりオムレツ
*小松菜のナムル
*冷奴
*お味噌汁(豆腐・わかめ・椎茸)

久しぶりにオムレツ〜ヽ(≧∀≦)ノ

副菜は低カロリーにして全体のバランスを整えました!







薄焼き卵でくるっと包んだ野菜たっぷりオムレツ(^^)

具材は玉ねぎ、人参、ひき肉の3つ!

少しだけ味付けしてお醤油で食べるのが美味しいんです♪

お店のようなトロトロ卵のオムレツも好きやけど、

薄焼き卵で作るシンプルで家庭的なオムレツが大好き。

作り方も簡単ですよー(๑´ڡ`๑)



<材料 2人分>
玉ねぎ・・・1/2玉
人参・・・1/2本
ひき肉(合挽)・・・100g

★酒・・・大1
★醤油・・・小1
★粉末かつおだし・・・小2
塩こしょう・・・少々

卵・・・2個



<作り方>
・玉ねぎ、人参を細切りにする。
・フライパンにサラダ油(大1)をひいてひき肉を炒める。
・色が変わったら玉ねぎ、人参を加え塩こしょうで炒める。
・野菜がしんなりしたら★を加えて味を調整して火を止める。
・小さめのフライパンにオリーブオイル(大1)をひいて温める。
・卵に水(大1)を加え溶き卵を作る。
・温めたフライパンに卵を流し入れ、フワッと菜箸で円を描き薄焼き卵を作る。
・フライパンの手前に具材をのせて卵で包んでお皿にひっくり返して完成です!






副菜には小松菜と人参のナムル。

迷ったときの定番の一品です。

冷蔵庫で冷やして食べるとひんやりあっさり美味しいー(*・∀-)b

小松菜は葉酸、カルシウム、ビタミン類など栄養も豊富なので、

妊婦さんや授乳中のママにはオススメですよー♪



寝返りが慣れてきたご様子の息子さん。

寝起きは必ずって言っていいくらいひっくり返ってます。

横に居てるときや見てるときはいいけど、

窒息が心配で結構ヒヤヒヤw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

まだうつ伏せから戻ることが出来ないから、余計怖いです。

どこでもくるっと寝返りしようとするから、オムツ替えも大変になってきたー!!

息子は景色が変わって楽しそうにしてるけど(*ゝω・*) 

日に日に上手になっていくのを見てると私も嬉しいです!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:おうちごはん
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM