スポンサードリンク
Home >> パスタ・麺類 >> 和風醤油焼きうどん
Page: 1/1   

和風醤油焼きうどん

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはーヾ(oゝω・o)ノ))

今日もむしむし、蒸し暑いですね〜。

雨が降りそうな降らなそうな変なお天気の大阪です。

昨日、今日と北海道の気温がすごいことになっていましたね!

全国で1番暑いとか。笑

これからの梅雨に向けていつでも折り畳み傘を常備しましょうねー!



では、先週いつかの献立でーす♪

*和風醤油焼きうどん
*から揚げ(梅マヨディップ)
*付け合せサラダ

こってり晩ご飯になってしまったけど、焼うどんがあっさりしていて

意外にペロッといけちゃいました(/∀`*)



我が家の焼うどんの定番はこの和風醤油焼うどんなんです!

ソース焼きうどんもたま〜に食べると美味しいんですけどね。

こっちのほうがあっさりしていて好きーヾ(o´∀`o)ノ

具材はソース焼うどんと同じです!

お好きな野菜と豚肉♪

手軽に作れるし、美味しいですよねー。

是非、おうちごはんメンバーに入れてやってください!!





<材料 2人分>
うどん・・・2玉
豚肉・・・100g
キャベツ・・・2〜3枚
人参・・・1/3本
もやし・・・1/2袋

酒・・・大2
醤油・・・大1
粉末かつおだし・・・小1
塩コショウ・・・適量



<作り方>
・フライパンにサラダ油をひき豚肉を焼く。
・豚肉の色が変わったら食べやすい大きさにカットした野菜を入れ炒め、
 塩コショウを振る。
・野菜がしんなりしてきたら酒を加え、水に通してほぐしたうどんを入れ蓋をする。
・1分程経ったら蓋を開けて、醤油、粉末かつおだしを加え味をなじませて完成です!



うどんを焼きすぎるとパサパサになってくるので、

手早く炒めるのがポイントです(`・∀・+´)

ソース焼きそばに飽きたら是非、和風醤油焼うどんをお試しあれ〜♪







から揚げをいただいたので、梅マヨディップを作りました。

しっかり味のから揚げでも梅マヨ、めっちゃ合います!!

少し味を変えたいときにディップして食べると美味しい〜(≧ω≦)ノ



作り方は、マヨネーズ(大2)、ポン酢(小1/2)、ねり梅(小1)を

しっかり混ぜ合わせるだけ!

さっぱり梅の香りが広がるマヨディップの出来上がりです(*>∀<)ノ))★

これはから揚げだけじゃなくても、何にでも合うとおもうなぁ〜!

こちらもオススメですよー♪




先週の日曜日に旦那さんと梅田へ出掛けに行ってきました!

以前から行きたかった「やまや」のランチ。





お昼時に行ったけど、お店の前にすっごい行列!!

ここは何が人気かって言うと・・・

明太子、高菜、ご飯が食べ放題なんです(*゚∀゚*)!

明太子食べ放題とか夢のよう〜♪ってみんな思ってるはず!!



30分以上並んで、やーっとご飯。私は生姜焼き定食にしました!





じゃーーーん。

写真じゃ伝わりにくいこのボリューム。笑

おかずと小鉢とお味噌汁とご飯。

至って普通の定食やけど、お肉がすんごい分厚い!!そして多い!!

小鉢も卯の花でお腹膨れる〜(*≧m≦*)

ご飯なんて丼ぶり鉢くらいの大きさのお椀に入ってるんやから!笑



とりあえず明太子をたっぷりのせていただいたけど、

安定の美味しさでした(●*>∀<艸)

この一瞬だけギャル曽根になりたい〜!って思ったなぁ。笑

生姜焼きもお肉大きいけど美味しかったー!!

並んでる間はご飯おかわりして2杯食べるー♪とか意気込んでたけど、

到底無理でしたllllll(-ω-;)llllll笑

あぁ〜、でも美味しかったからもう1回行きたいなぁー!!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




**ayu** | comments(1) | - | pookmark | category:パスタ・麺類
Home >> おうちごはん >> トッピングいろいろ素麺と冷しゃぶサラダ

トッピングいろいろ素麺と冷しゃぶサラダ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはーヾ(o´∀`o)ノ

毎日暑ーーーい!!

急に暑くなりましたね〜(;A´エ` )

みなさん熱中症など大丈夫でしょうか?!

もう扇風機を出さずにはいられず、今週からフル稼働です!

扇風機神〜♪

明日からは雨が続くようで、いよいよ梅雨入りかなぁ〜。



さて、先週いつかの献立です!

*素麺
*冷しゃぶサラダ

暑い日は冷たい素麺が美味しい!!今年初素麺です!

素麺だけやと物足りないから、サラダはガツンと冷しゃぶサラダにPq’v`*)







我が家の素麺、基本の薬味はネギ、生姜、みょうがの3点セット!

あっさり食べるにはこの薬味が1番ですよね〜。定番♪定番♪

今回はおうちにあるものを使って、トッピングをしてみました!

まずはすりごま(`・ω・´)







上記3点セットの薬味を入れてすりごまを適量加えるだけ。

これは、コクが増してめっちゃ美味しかったです!

胡麻パワーってすごい(*゚Д゚*)←こんな顔になる。笑

すりごまを加えるだけで一気に味が変わるのでオススメです!



こちらもオススメ!めかぶトッピング♪






これも同じく薬味3点セットにめかぶを適量加えるだけ!!

一気につゆがトロトロになります(*・ω・*∩

素麺と一緒にツルツル〜っと食べるとめかぶの食感が

アクセントになって美味しいーッ!

そこまでネバネバにもならず、食べやすいです♪



後は写真撮るの忘れたけど、梅肉もオススメ〜(*・∀-)b

甘めのつゆと梅の酸っぱさがベストマッチ!!

さっぱり食べれて美味しいですよー♪

素麺もこうして色々トッピングをすることでいつものマンネリも防げるし、

新しく美味しい発見ができて楽しいですよね。

是非、お試しくださーい(*≧∪≦)



この間の土曜日。ちょうど31日やったからこれ食べました。





サーティーワーン(*>∀<)ノ))★

31日は31%オフやからねー♪食べるしか選択肢はないよねー♪

私は昔からストロベリーチーズケーキ味が大好きで、

ダブルにするときも絶対メンバーに入れる!

フレーバーが多くていろいろ食べたいなぁ〜って迷うけど、

最終的にはストロベリーチーズケーキに落ち着く。笑

あぁ〜、アイス食べたいなぁ〜(*´〜`*)

サーティーワンの人気1位って何なんやろ?

気になる〜〜〜│・ω・`)

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:おうちごはん
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM