スポンサードリンク
Home >> ご飯・丼もの >> うな丼の献立とベビーミュージック

うな丼の献立とベビーミュージック

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんと育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

長く続いた雨もやっとあがっていいお天気!!

一気に涼しくなって秋モード。涼しくて過ごしやすい。

これくらいの気温がずっと続いてくれたらいいなぁ〜♪

今日の息子ごはんは、10倍粥と出汁で煮たじゃがいものペースト。

ペーストにはお味噌汁の上積みを少し加えました!

やっぱり出汁が美味しいのかモグモグ完食〜ヽ(≧∀≦)ノ

食べる量も少しずつ増えてきて順調♪順調♪

離乳食作りもすごく楽しいです!




さて、いつかの献立です♪

*うな丼
*かぼちゃと切り昆布の煮物
*小松菜としめじのナムル
*ブロッコリーときゅうりのツナマヨサラダ
*お味噌汁(豆腐・わかめ・えのき)

いつかの献立って書いたけど、だいぶ前の土用の丑の献立!笑

鰻でスタミナつけて、野菜もたっぷりの献立にしました。





鰻と言えばうな丼。

国産うなぎを頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

毎年毎年うなぎの価格高騰で自分じゃなかなか買われへんから、

本当にありがたいし、嬉しいヽ(≧∀≦)ノ

臭みも無く、肉厚ふわっふわで美味しかったー!!

耐熱容器に鰻を並べて、少しお酒を回しかけて電子レンジで約1分温めると

ふわっふわ鰻の出来上がり〜♪

丼に半分ご飯を入れてタレを回しかけてまたご飯を入れて鰻を並べて

最後にもう1回タレ。ご飯にタレが染み染みで美味しい〜(๑´ڡ`๑)

はぁ、鰻食べたくなってきた。





かぼちゃと切り昆布の煮物。

切り昆布からいい出汁が出るからとっても美味しい煮物が

簡単に出来上がります!!

すっごい美味しいからオススメ♪

粉末の鰹だしでも切り昆布入れたら一段と美味しくなる!





小松菜としめじのナムル。

ナムルは簡単で副菜に迷ったときは絶対作る。

比較的安い具材で作れるし節約メニューにもなりますね!

ごまをたっぷり入れて食べるのがお気に入り(*・∀-)b





ブロッコリーときゅうりのツナマヨサラダ。

ブロッコリーの茎は捨てずに必ず食べます!!

茎の外側を切り落として、2分半程茹でると美味しくいただけますよ♪

茎は栄養も豊富なので捨てるのがもったいない!

歯ごたえのあるきゅうりとツナマヨで簡単サラダに(*^_^*)

ツナはノンオイルを使ってます。




今日はベビーミュージック。音楽教室へ行ってきました♪

ピアノ、鉄琴、タンバリン、ハンドベル、トライアングルなど・・・

家では聞くことのない素敵な音色に息子も興味津々(*´∇`*)

お母さんと子供がコミュニケーションをとりながらの内容で、

音楽に合わせて一緒にジャンプしたりスクワットしたり。

なかなかお母さんもハードで汗かきました( -`Д´-;A)

息子も笑顔で喜んでたり、私も楽しかった!

支援センターやこういった教室を見つけては行ったりしてるけど、

息子も場所見知りせず楽しんでるし、私も他のお母さんと

情報交換できたり気分転換にもなってます。

仕事が始まるまでの息子と一緒に過ごせる大切な時間なので

有意義に楽しみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ 

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:ご飯・丼もの
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM