スポンサードリンク
Home >> お肉料理 >> ロールレタスの献立と生後6ヶ月

ロールレタスの献立と生後6ヶ月

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日もじめじめ蒸し暑かったー!!

いよいよ台風が接近してきましたねw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

朝から風は強かったけど、今はゴーゴーと音を立てて

風や雨が降っています。

何事もなく過ぎ去ってくれ〜(ノ)´Д'(ヾ)



さて、昨晩の献立です♪

*ロールレタス
*いんげんとツナのわさびポテサラ
*薄揚げの白ねぎ挟み焼き
*お味噌汁(豆腐・わかめ・椎茸)

ロールレタス以外を和食で揃えました(*・∀-)b

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!





メインのロールレタス。

キャベツより甘くて食べやすいレタスの方が好き♡

コンソメスープがしっかり染み込んで美味しかったー!!

そして、肉ダネを半分豆腐にしてるからヘルシーなんです♪




お箸で割るとジュワ〜っと肉汁も出てきます。

鍋でコトコト煮て一度火を止めて冷ますとしっかり味も染み込みます!

そのまま食べてもケチャップをかけても美味しいです♪

レタスが冷蔵庫に余っていたら是非お試しください(^^)





いんげんとツナのわさびポテサラ。

これ、めちゃめちゃ美味しかった!!

茹でたインゲンとノンオイルのツナと潰したじゃがいもを、

マヨネーズ、塩こしょう、わさびで混ぜるだけ♪

ツンと香るわさびと、インゲンの食感が美味しいヾ(o´∀`o)ノ 

すご〜くオススメです!!





いただきものの薄揚げの白ねぎ挟み焼き。

厚めの薄揚げに白ねぎを挟んで、両面に味噌が塗ってました。

フライパンにアルミホイルをひいて両面に焼き色を付けるだけ!!

揚げがジューシーでめっちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)

味噌が濃いめの味付けだったのでビール飲みたくなる〜!!って、

旦那さんも言ってました(^_^;)

これならおうちでも簡単に作れそうですよね♪




一昨日の14日で息子くん6ヶ月を迎えました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ハーフバースデーですね♪

出産から半年って考えるとめちゃめちゃ早かったー!!

寝返りができるようになり、麦茶もストローで飲めるようになり、

両足を発見して手と足が出会ったり、1人で遊べる時間もだんだん増えてきました。

授乳はまだ2時間置きで、お昼寝も午前中と午後に1回ずつ。

1ヶ月前と比べると出来ることがめっちゃ増えてる。

とりあえず赤ちゃん第一段階は抜けたような気がします。

嬉しいような寂しいような気持ちになるけど、

これからの成長もとーっても楽しみ(ノ´▽`)ノ♪

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | category:お肉料理
スポンサードリンク
Comment
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

HUNTERS株式会社 光安
Posted by: umashi2015 |at: 2015/07/17 4:57 PM








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM