スポンサードリンク
Home >> お肉料理 >> 鶏肉とズッキーニのぽん酢炒めとベビー体操

鶏肉とズッキーニのぽん酢炒めとベビー体操

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

毎日めちゃくちゃ蒸し暑いー。

息子もすごい汗をかくので我が家もクーラー始めました。

涼しくて快適〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

息子もそれまでは寝苦しそうにしていたけど、

クーラーをつけてからは涼しそうに寝ています。

布団をよく蹴るから風邪ひかんか心配やけど(^_^;)



さて、先週いつかの献立です♪

*鶏肉とズッキーニのぽん酢炒め
*大豆とひじきのマヨサラダ
*小松菜と薄揚げの煮びたし
*お味噌汁(大根・人参・薄揚げ)

暑い夏に負けない、栄養たっぷりの献立になりました!

ボリュームもあってお腹いっぱーい(^^)





メインは鶏肉とズッキーニのぽん酢炒め。

らでぃっしゅぼーやから届いた大きなズッキーニを使用。

ズッキーニは低カロリーで高栄養価なのでダイエットにもオススメの食材!

β−カロテンやビタミンC、カリウムや鉄分などが豊富に含まれます。

鶏肉との相性も抜群!ジューシーで美味しい(*・∀-)b

ぽん酢で味付けをしたので暑い日にもさっぱり食べれますよー。



<材料 2〜3人分>
鶏肉・・・150g
ズッキーニ・・・1/2本

酒・・・大1
ぽん酢・・・大2
みりん・・・大1

塩こしょう・・・少々
片栗粉・・・適量



<作り方>
・鶏肉を一口大にカットして片栗粉をまぶす。
 ズッキーニも食べやすい大きさにきる。
・フライパンにサラダ油(大1)をひいて鶏肉を焼く。
・両面に焼き色がついたらズッキーニを入れて塩こしょうで炒める。
・ズッキーニに油が回ったら酒、ぽん酢、みりんを加える。
・タレがよく絡んだら完成です!





副菜一品目は大豆とひじきのマヨサラダ。

これはめちゃくちゃ簡単で栄養もたーっぷり(*・∀-)b

電子レンジで温めた人参と戻したひじき、大豆水煮を

マヨネーズとめんつゆで和えるだけ!

短時間で作れるし、鉄分やカルシウムも豊富なので、

妊婦さんや授乳中のママにオススメでーす(*´∇`*)





副菜二品目は小松菜と薄揚げの煮びたし。

この副菜も簡単に作れるし美味しいからお気に入り♪

小松菜に出汁がしゅんで美味しいー(๑´ڡ`๑)

出汁に少しのお醤油、小松菜と薄揚げを入れてサッと煮るだけの簡単おかず。

迷ったときは是非お試しください!!



今日は息子と一緒にベビー体操へ行ってきました!

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいっぱい(^^)

息子もキョロキョロ興味津々!!

ベビー体操は親子でふれあいながら抱っこしてスクワットしたり、

リズムに合わせてマッサージしたりお母さんのための体操もあったり。

こうゆう教室って初めて参加したけど、息子も楽しそうやったし、

私も色んなお母さんの話を聞けたりして楽しかった(ノ´▽`)ノ

けど、いつものお昼寝時間と丸かぶりで、ラスト10分程はギャン泣き!笑

よっぽど眠たかったのか帰って2時間お昼寝してました。

またベビー教室があれば参加したいなぁー。

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お肉料理
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM