スポンサードリンク
Home >> お肉料理 >> いんげん人参の肉巻きの献立とストロー練習

いんげん人参の肉巻きの献立とストロー練習

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日は七夕やのに一日中雨で、家の中に引きこもり〜。

最近雨続きの梅雨らしい天気やからスッキリ晴れてほしいなぁ!

午前中は息子とスーパーへ買い物に行って、

午後からは七夕の記念におうちで撮影会。

今回もおもしろくていい写真が撮れました!

来週にはもうハーフバースデー!!どんな飾り付けにするか、

考えよう〜っと+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



さて、昨晩の献立です♪

*いんげんと人参の肉巻き
*いかとほうれん草のめんつゆマヨ和え
*高野豆腐
*お味噌汁(わかめ・豆腐・椎茸)

たくさん野菜を使って、栄養たーっぷりな献立になりました!

メインはボリューミー、副菜は低カロリーに(*・∀-)b





いんげんと人参の肉巻き。

肉巻き大好きーヽ(≧∀≦)ノ

色んな野菜を巻けるから栄養もたっぷりで美味しいし、

作り方も簡単でお弁当のおかずにもオススメです!!

今回は少し豚肉が残ったのでチーズと大葉の肉巻きも作りました。

タレは照り照り甘辛タレでーす(*ゝω・*) 



<材料 2〜3人分>
いんげん・・・10本ほど
人参・・・1/2本
豚バラ肉・・・100g

★酒・・・大1.5
★みりん・・・大1
★醤油・・・大1

片栗粉・・・適量
塩こしょう・・・少々



<作り方>
・いんげんのヘタと筋を取り半分に切る。人参は千切りにする。
・いんげんと人参を耐熱容器に入れラップをして電子レンジで1分加熱する。
・豚肉にいんげんと人参を適量のせてクルクル巻く。
・巻き終わったら塩こしょうと片栗粉をまぶす。
・フライパンにサラダ油(大1)をひいて肉巻きを焼く。
・焼き色が付いたら★を加え汁気がなくなるまで煮詰めて完成です!





いかとほうれん草のめんつゆマヨ和え。

サッと茹でたいかとほうれん草をマヨネーズとめんつゆで和えました。

これ簡単で美味しかったーヾ(o´∀`o)ノ 

マヨネーズは大1、めんつゆは小1。仕上げにすり胡麻を振って完成〜♪





もう一品は高野豆腐。

出汁がしゅんで美味しかったー(๑´ڡ`๑)

私は高野豆腐の卵とじが好きかな♡

昔は食感が苦手やったけど、最近好きになれた高野豆腐。

栄養も豊富やし、妊婦さんや授乳中のママにオススメですよー!!




息子くん、3日ほど前からストロー練習を始めました!

哺乳瓶で麦茶を飲ませていましたが、そろそろストローで飲ましてみようと思い挑戦♪

リッチェルのストロー練習用マグでさっそくあげてみると・・・飲んだ!!

ボタンを押すとストローから飲み物が上がってくる仕組みになっていて、

ここから出てくるんやと赤ちゃんがわかりやすいようになっています。

その後は量の調節が難しくこぼしたりむせたりしてたけど、

自ら吸ってゴクっと飲めるようになりました!

これで外出先でストローマグが使えるゾー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:お肉料理
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM