スポンサードリンク
Home >> スープ・カレー >> かぼちゃの豆乳グラタンの献立

かぼちゃの豆乳グラタンの献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日もすっごくいいお天気でしたね!

日射しが痛いくらい暑かったー(ノ)´Д'(ヾ)

今朝も息子と一緒にスーパーへ買い物へ行ってきました。

朝早く起きてグズグズ言ってたけど、スーパーへ行くと目ギラギラ!!

いつもは抱っこ紐に揺られてすぐ寝るけど、今日は寝る気配なしでした。笑

明日は予防接種!四種混合2回目です(>_<)

頑張れ息子よ〜!!



さて、昨晩の献立です♪

*かぼちゃの豆乳グラタン
*きんぴらごぼう
*茹で野菜
*お味噌汁(大根・人参・薄揚げ)

メインがグラタンなのでご飯は無し(^^)

お味噌汁は毎日でも食べたいので作りました!!





かぼちゃの豆乳グラタン。

濃厚ホクホクでめっちゃ美味しかったーヽ(≧∀≦)ノ

豆乳でホワイトソースを作ったのであっさりヘルシーです。

お腹もいっぱいになるし、オススメ〜♪



<材料 2人分>
かぼちゃ・・・1/4個
玉ねぎ・・・1/2玉
しめじ・・・1/2株

バター・・・10g
小麦粉・・・大1
豆乳・・・500ml
塩こしょう・・・少々
チーズ・・・適量



<作り方>
・かぼちゃを食べやすい大きさにカットし、耐熱容器に軽くラップをして
 電子レンジで3分温める。
・フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ、しめじを塩こしょうで炒める。
・玉ねぎがしんなりしたらかぼちゃを加え小麦粉を入れ混ぜる。
・3回に分けて豆乳を加え、とろみがついたら火をとめる。
・グラタン皿に取り分けてチーズをのせる。
・オーブンかトースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いて完成です!





食物繊維たっぷりのきんぴらごぼう。

いつもはごぼうをささがきにするけど今回は細切り。

こうすると歯ごたえがいいから良く噛んでお腹も満腹に(*・∀-)b

ごぼうの味がしっかり味わえて美味しかった♪

たくさん作って朝ごはんにも食べましたー!





茹で野菜はスナップエンドウととうもろこし。

宅配野菜のらでぃっしゅぼーやから届いたとうもろこし。

めちゃめちゃ甘くてすっごい美味しかったヽ(≧∀≦)ノ

粒もそろってて食べやすいし、これはもう一度食べたい!!

スーパーにもとうもろこしいっぱい並んでるし、

この夏もいっぱい食べるゾー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:スープ・カレー
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM