スポンサードリンク
Home >> 野菜料理 >> ニラ玉炒めの献立と最近の息子

ニラ玉炒めの献立と最近の息子

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日は午前中はずっと雨降りでした。

いよいよ梅雨本番ですね。

明日は晴れるみたいなので、お出掛けしてきます!

梅雨に入ると予定を組むのも大変ですよね〜(´ー`A;)



さて、いつかの献立です!

*ニラ玉炒め
*長芋とオクラの胡麻和え
*冷奴
*お味噌汁(ごぼう・人参・えのき・豚肉)

この日は忙しかったので、めちゃくちゃ簡単に作れちゃう献立です!

メインが炒め物なので、副菜はあっさり食べれるおかずにしました(^^)





パパッと作れるニラ玉炒め。

ニラでスタミナUPと紅ショウガが食欲をそそります!

ご飯が進んで美味しかったーヽ(≧∀≦)ノ

何と言っても作り方が超簡単!!

忙しい日に是非どうぞ♪


<材料 2〜3人分>
ニラ・・・1/2束
もやし・・・1袋
豚肉・・・100g
卵・・・1個
紅ショウガ・・・適量

鶏ガラスープの素・・・小1
醤油・・・小2
塩こしょう・・・少々


<作り方>
・熱したフライパンにサラダ油(大1)をひいて溶き卵を流す。
 菜箸でフワッと円を描くように混ぜて半熟程度で一度お皿に取りだす。
・同じフライパンにごま油(大1)をひいて豚肉を炒める。
・色が変わったらニラ、もやしを加える。
・塩こしょうでサッと炒めて卵を戻す。
・鶏ガラスープの素と醤油で味付けをして完成です!


ニラともやしは炒めすぎるとしんなりベタっとなるので、

サッと火を通すくらいがシャキッと食感も残って美味しいです。





長芋とオクラの胡麻和え。

大好きなねばねばコンビ(*´∇`*)

色んな食べ方があるけど、

胡麻和えにするとコクが出てとっても美味しいんです♪

お弁当にもオススメですよ!

冷蔵庫で冷やすと、夏の副菜にピッタリ〜(*・∀-)b





暑い日の定番!冷奴!

薬味はおろし生姜、ねぎ、みょうが、鰹節です。

お醤油、めんつゆをその日の気分で使い分けます(^^)

安いし簡単で美味しいから夏は冷奴に限ります!

昔は絹ごし豆腐がツルっとして好きやったけど、

最近は大豆の風味をしっかり感じれる木綿が好き♡




最近の息子さん。沐浴を卒業して先週からお風呂に入ってます。

シャワーにビックリして始めは大泣きしてたけど、

今週から泣かずに入れるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ 

気持ち良さそうにお風呂に入ってます。成長成長〜♪

脚の力が強くて、お布団を蹴って上に上に進んでいき、

布団からはみ出るってゆう技も覚えました。笑

何でも興味を持ち始めて手をのばして口へ運ぶようにもなったし、

寝返りはまだもう少しやけど、どんどん目が離されへんようになってくる〜!!

新生児の頃がすでに懐かしい( -`Д´-;A)

けど、どんどん出来ることが増えていくのもすごく嬉しい!

明日はどんなことをしてくれるかな(^^)

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:野菜料理
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM