スポンサードリンク
Home >> おうちごはん >> ピーマンの肉詰めと春キャベツの胡麻味噌炒めの献立

ピーマンの肉詰めと春キャベツの胡麻味噌炒めの献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

すっかり暑くなりましたね!!

春はどこ行ったんやろ〜・・・。

季節外れの台風が近づいてきていますねー☆Σ(・д・lllノノ 

大阪もすごい雨が降ってます。

みなさんも気をつけてくださいねー!!



さて、いつかの献立です♪

*ピーマンの肉詰め
*ほうれん草としめじの胡麻和え
*きんぴらごぼう
*お味噌汁(わかめ・玉ねぎ・薄揚げ)

和食の献立です(*・∀-)b

久しぶりに食べたピーマンの肉詰めが美味しかった〜♡





宅配野菜らでぃっしゅぼーやから届いた肉厚なピーマン。

ハンバーグはもちろんお豆腐入りでヘルシー!!

豆腐が入ってるからふわふわでピーマンもジューシー(≧∀≦)

ソースはケチャップと中濃ソースをメインに味付けしました。

授乳中はすっごくお腹が減る( -`Д´-;A)

なのでヘルシーでボリュームがあるおかずが嬉しい〜♪







副菜はほうれん草としめじの胡麻和えときんぴらごぼう。

ほうれん草の鉄分としめじや胡麻からのミネラル。

ごぼうで食物繊維をたっぷりと!!

副菜って本当に栄養が豊富で妊婦さんや授乳中のママにはすごくオススメです。

毎日一品でも副菜をプラスするだけで摂れる栄養も変わってくるし、

献立も豪華になりますよね(^^)

常備菜として一気にたくさん作っておくと毎回作る手間も省けますよ〜。



今日も献立2本目です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



*春キャベツの胡麻味噌炒め
*水菜とツナのマヨネーズ和え
*長芋の煮物
*お味噌汁(豆腐・白菜・玉ねぎ)

この日は旦那さんのリクエストで春キャベツをメインにしたおかず。

たまにはガッツリこってりもいいよね(´ー`A;)





春キャベツの胡麻味噌炒め〜。

春キャベツが甘くて美味しかった―!!

やっぱり旬の食材って美味しいなぁー(๑´ڡ`๑)

豚の肩ロースと新玉ねぎ、人参も一緒に炒めました。

たっぷりの胡麻をすって味噌炒め。

こってりコクもあって美味しかったー!!これはご飯がすすむ(^^)








副菜は水菜とツナのマヨネーズ和えと長芋の煮物。

シャキシャキの水菜にツナマヨを混ぜるだけで簡単に作れます♪

マヨネーズの量さえ注意すれば、あっさり美味しいですよ〜(*・∀-)b

あ、ツナの油もしっかり切ってね!

長芋の煮物はあっさりホクホク美味しかったーヾ(o´∀`o)ノ 

とろろや短冊だけじゃない!!煮物もオススメです!!



最近の息子は初節句を迎えて、ますますたくましくなってきました。

うつ伏せはほぼ完璧(*・∀-)b

寝返りもしそうな気配はあるけど、まだかなぁ〜。

最近おしゃべりも増えたし声を出して笑うようにもなりました。

おもちゃを掴む力が強くなって、そのまま口へ運びます。

太ももにもお肉チャンの筋が増えてきたり、3ヶ月過ぎてからの成長って

ほんと大きいような気がします。

赤ちゃんって不思議でおもしろいなぁーって関心しながら見守ってます。

自分のペースでゆっくり成長していってね!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:おうちごはん
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM