スポンサードリンク
Home >> 野菜料理 >> さつまいもの肉じゃがと最近の息子

さつまいもの肉じゃがと最近の息子

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日もすごく暖かく良いお天気でしたねー!!

もう春を通りこして夏くらい暑い。すでに汗だくです。

息子とお散歩へ行くも抱っこ紐で密着してるから汗かく〜( -`Д´-;A)

夏が恐怖ですね・・・。

息子も紫外線対策や汗疹にならないように気をつけないと!!

熱中症もやし、夏は危険がいっぱいですね(ノ)゚Д゚(ヽ)



さて、いつかの献立です♪

*さつまいもの肉じゃが
*ささみともやしの中華和え
*鰹のたたき
*お味噌汁(豆腐・白ねぎ・舞茸・海苔)

この日は和食。副菜にはちょっと贅沢にお刺身も(*´∀`*)

モリモリ食べてたくさん栄養摂るぞー!!





宅配野菜のらでぃっしゅぼーやから届いたさつまいもを使って

さつまいもの肉じゃが。

ホクホク甘くて美味しかったー(๑´ڡ`๑)

少しでもカロリーを下げる為にお肉は鶏胸ミンチ。

とってもあっさりしたいいお出汁です。

かさ増しには弾力のある板こんにゃくにしました♪

お砂糖を使わなくても少しのみりんだけですーごく甘みのあるお出汁になりました!!

素材そのままを味わえる美味しい肉じゃがでした(^^)





ささみともやしの中華和え。こちらもヘルシー(*・∀-)b

ごま油、醤油、お酢、少量のお砂糖で和えるだけの簡単副菜。

ただーし、ごま油の入れ過ぎは注意です!!

さっぱりいただけるので、これからの暑い日なんかにオススメですね。





お味噌汁は豆腐、白ねぎ、舞茸、海苔入りです。

出産してから母乳のことも考え、一から出汁を取るようにしています。

昆布、いりこ、鰹の合せ出汁。

やっぱり手間をかけたお料理は美味しい(*ゝω・*) 

まず香りが全然違うし、旨味もしっかり出る。

どーしようもなくしんどいときや、

やる気のないときは市販のものに頼ってしまうけど、

毎日食べるものやからこそ、手間を省かず体に良いものを作りたいですね。




最近の息子くん、色んなことが出来るようになりました!!

おもちゃをしっかり掴んだり、少し声を出して笑うようにもなってきたし、

うつ伏せでは頭をしっかり持ち上げれるようになりました。

教えてないのにどんどん出来るようになってきて、

赤ちゃんパワーってすごい!!

プレイマットのおもちゃに興味津々で、長い時間一人で遊んでます。

お散歩へ行くようになって少しお昼寝の時間が少なくなったかな(^^)

体つきも大きくなり、プクプクのお肉チャン♪

お顔もまるまるしてきてだんだん赤ちゃん体型になってきたなぁ〜。

日々の成長がとっても嬉しくて、すごく愛おしい(*´∇`*)

ゴールデンウィークも家族でどこかお出掛けできるといいな!!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:野菜料理
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM