スポンサードリンク
Home >> おうちごはん >> 手作り焼き餃子の献立

手作り焼き餃子の献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日も冷え込みましたねー!!

昨日と今日は久しぶりに暖房&こたつのフル稼働でした。

いつになったら暖かくなるんやろー。

そろそろ暖かい日が続いてほしいなぁ〜(人´З`)



さて、いつかの献立です♪

*手作り焼き餃子
*きんぴらごぼう
*菜の花の胡麻和え
*お味噌汁(大根・人参・えのき・豚肉)

餃子がたべたーい!!焼き餃子定食です(^^)

家で作る餃子は野菜いっぱいでヘルシー♪

栄養も偏らないように副菜でバランスよく。





ドーーーン!とフライパンいっぱいの焼き餃子。

普段は味の素の冷凍餃子を焼くことが多いのですが、

時間があるときは手作りしちゃいます♪

我が家のタネは白菜、白ねぎ、ニラ、豚ひき肉にたーっぷりの

生姜をすりおろします。

野菜いっぱいでヘルシーやし、生姜の風味がとっても美味しい(*・∀-)b

油っこくなくてあっさり何個でもいけるってやつ。笑





副菜にはきんぴらごぼう。

この日は余ってた糸こんにゃく入りです♪

かさ増しにもなるし、ヘルシーでこんにゃくはマスト(*・∀-)b

ごぼうもたっぷり入ってるから食物繊維もたくさん摂取できます!

きんぴらごぼうは副菜やお弁当のおかずにすぐ使えるように

常備菜として作り置きしておくと楽チンですね〜(・∀・)





菜の花の胡麻和え。

ほろ苦い菜の花を胡麻和えにしてあっさりと。

餃子で油を使うから、箸休めに最高〜ヽ(≧∀≦)ノ

今年はいっぱい菜の花食べたなぁー♪

スーパーにはもう並ばなくなったからまた来年かなぁ〜(/_;)




今日は息子と一緒にスーパーへお買い物♪

最近晴れてる日は二人でお買い物へ出掛けます。

首が座りかけですが抱っこヒモはまだ怖いのでスリングです。

始めは二人きりで不安いっぱいドキドキしてて、

ウロウロせずにささっと買い物を済ませて家へ帰ってたけど

だいぶん慣れてきてゆっくり買い物が出来るようになりました(^^)

今日は息子も心地よかったのか、スリングの中でスヤスヤお眠り。

少しずつ外の世界にも慣れてくれるといいなぁ〜♪

二人でのお出掛け特訓中です!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございます**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | category:おうちごはん
スポンサードリンク
Comment

手作り餃子おいしそうですね!
市販のものだと、便利だけどカロリーが高かったりするし。。
久しぶりに作りたくなりました(^-^)

うちも、お買いものに赤ちゃん連れていきましたよ~
意外にスーパーが寒くて、駆け足で済ませました(>_<)
Posted by: yuimama |at: 2015/04/11 3:50 PM
yuimamaさん、こんばんは!

手作りだと時間や手間はかかるけど市販と違って美味しいですよねー(&#3665;´&#1697;`&#3665;)
我が家も時間がないときは市販品にお世話になります(^_^;)

ベビチャンとお買い物行かれたんですね〜!
確かにスーパーの中って寒いですね(ノ)゚Д゚(ヽ)
早く暖かくなってゆっくりお散歩へ行きたいですね〜♪
Posted by: ayu |at: 2015/04/14 7:18 PM








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM