スポンサードリンク
Home >> 野菜料理 >> 和風スパニッシュオムレツの献立と予防接種

和風スパニッシュオムレツの献立と予防接種

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日もすごくいいお天気であったかかった〜。

近くの公園の桜がもうすぐ開花しそうでした!

こんないいお天気の日はやっぱり鼻がムズムズ・・・(;一_一)

あぁ〜、花粉症なんてなくなればいいのになー。

っと、ぼやいてる場合じゃなく献立へ行きましょう〜!!



いつかの献立でーす♪

*和風スパニッシュオムレツ
*れんこんと絹さやの胡麻和え
*かぶと海老のとろ〜りあんかけ
*お味噌汁(厚揚げ・人参・白菜)

野菜をたくさん使った和食〜ヽ(≧∀≦)ノ

簡単に作れるおかずばっかりやけど、栄養はたっぷり!

お腹いっぱい美味しかったなぁ〜。





和風スパニッシュオムレツ。

炒めた具材に卵を流して両面焼くだけの簡単オムレツ!

フライパンで包むのが面倒な人にオススメです(*・∀-)b

丸いフライパンで焼くのが主流ですが、この日は卵焼き用フライパンで作りました。

具材はじゃがいも、白ねぎ、ベーコン。

味付けを和風にしているので、お好みでケチャップを付けても

そのまま食べてもすっごい美味しい(๑´ڡ`๑)

具だくさんでお腹もいっぱいになりますよ〜♪



<材料 卵焼きフライパン1枚分>
じゃがいも・・・1個
白ねぎ・・・1/2本
ベーコン(ハーフ)・・・3枚

卵・・・2個
★顆粒かつおだし・・・小2
★水・・・大2
★醤油・・・小1

塩こしょう・・・少々
ケチャップ・・・お好みで



<作り方>
・じゃがいもは角切り、白ねぎは斜め切り、ベーコンを細切りにします。
・じゃがいもを耐熱容器に入れ、電子レンジで3分温める。
・フライパンにオリーブオイル(大1)をひいてベーコン、
 じゃがいも、白ねぎを炒め塩こしょうを振る。
・溶き卵に★を混ぜ合わせフライパンに流し入れる。
・下面に焼き色が付いたらフライパンにお皿をかぶせてひっくり返す。
・フライパンにスライドさせもう片側を焼く。
・両面に焼き色が付いたら完成です!





かぶとえびのとろ〜りあんかけ。

かぶの甘みと海老の旨味が美味しいーッ!!

出汁にとろみをつけていつまでもアツアツ(*ゝω・*) 

柔らかいかぶと餡でとろっとろ〜!

あっさりほっこり優しい味の一品です♪





れんこんと絹さやの胡麻和え。

こちらは歯ごたえが楽しいおかず(^^)

よく噛むことでお腹もいっぱいになりますね!

れんこんのシャキシャキ感が大好き♪

胡麻もたーっぷり入れてミネラルも補給です。

お弁当のおかずにもオススメですよ〜!!





今日は息子の予防接種。ロタウイルスです。

注射ではなく、1.5mlのシロップを飲むだけ(*・∀-)b

息子さん、先生に見てもらうなりスヤスヤお眠り・・・。

ずっと起きてたのに寝たふりかと思うくらい先生見て寝た。笑

チューブでシロップを飲ませてもらうも固まったまま!

その姿を見て、さすがに母さん笑ってしまったよ(*´∀`*)

来月は四種混合とHib・肺炎球菌の2回目。

3本の注射やから3回泣くんかな〜(T_T)

チクッと痛いけど頑張ろうネ!!



昨日、初めてうんちが漏れて大パニック☆Σ(・д・lllノノ笑

オムツが許容オーバー!!笑

あぁ〜、いよいよ新生児サイズのオムツ卒業かぁ〜。

嬉しいような寂しいような気分ですね。

2ヶ月前は新生児用オムツもブカブカやったのに、

成長って早いなぁ〜w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

3ヶ月健診の身体計測が楽しみ!

どれだけ大きくなってるんやろなぁ〜♪

息子さん、これからもすくすく成長してネ〜ヽ(≧∀≦)ノ

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:野菜料理
スポンサードリンク
Comment








Trackback

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM