スポンサードリンク
Home >> お魚料理 >> イワシの大葉焼きの献立

イワシの大葉焼きの献立

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日は寒かった〜!天気はいいのに芯から冷えるような寒さでした。

まさに三寒四温。春ももうすぐかな♪

今週も残すところ1日!一週間早いなぁ〜*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

息子が産まれてからほんまに時間が経つのが早い!

それくらい充実してるってことかなぁー?

1日1日を無駄にせず大切に過ごしていきたいな(*ゝω・*) 



さて、先週木曜日の献立です♪

*イワシの大葉焼き
*ひじき煮
*ほうれん草と舞茸の味噌マヨ和え
*お味噌汁(白菜・玉ねぎ・麩)

この日もお魚定食(*・∀-)b

いいペースで魚・野菜中心の献立を作れているので、

今後も頑張るゾー!!





イワシの大葉焼き。

開いたイワシに大葉を貼りつけてオリーブオイルで焼くだけ!

折りたたんだ内側に薄く小麦粉を振ってのり代わりに。

シンプルやけどこれがめっちゃ美味しいんですヽ(≧∀≦)ノ

旦那さんも大絶賛♪♪

肉厚のイワシに大葉が香ってとっても食べやすい!

お好みでポン酢をつけて食べても美味しいですよー♪

中に梅肉やチーズを入れるのもオススメです(*・∀-)b





副菜はひじき煮。

定番のひじき煮はたま〜に食べたくなりますよね!

ひじき煮は鉄分・ミネラル・カルシウムが豊富なので、

女性の強い味方です(+・`ー'・)

副菜やお弁当のおかずなどに進んで取り入れましょう♪

たくさん作って常備菜や小分けにして冷凍するのもオススメです!





ほうれん草と舞茸の味噌マヨ和え。

大好きな副菜。

味噌を足すことでマヨネーズにすごくコクが出ます。

葉物やきのこ類はもちろん、緑黄色野菜なら何でも合いますね!

困ったときは味噌マヨ和え。是非お試しくださーい(*´∇`*)




息子の授乳時間と睡眠時間の記録をつけ初めて二週間が経ちました。

毎日の体調や生活リズムの分析が出来るのですごく役立ちます。

3日前からミルクは1日2回のみに減り、あとは母乳。

やっと母乳を上手く飲めるようになったのか満足してくれています。

母ちゃん嬉しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

あとは睡眠・・・。

1日平均12〜13時間。目標は15時間。

ちょっと睡眠時間が短いなぁ〜と感じるので、

もう少し寝てくれたらいいなぁーと母乳やミルクで調整中です!

1日の記録を取り始めてからは課題が明確で、

明日はこうしてみよう!とか目標も立てやすく試行錯誤しながら

育児を楽しんでいます(ノ´▽`)ノ♪

育児に悩みは尽きませんがまずやってみて、

無理なら他の方法を考えるなどして、息子に合ったリズムを探していきたいです。

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:お魚料理
スポンサードリンク
Comment








Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM