スポンサードリンク
Home >> サラダ >> 新じゃがいと新たまねぎのホットサラダ

新じゃがいと新たまねぎのホットサラダ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


〜遊びに来てくださってありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。





こんにちはー(*ゝωб*)

今日もいい天気やぁ〜!!暖かいなぁ〜!!

もう寒くならんことを願います。

やっとラスト金曜日ーヾ(o´∀`o)ノ

何か今週長かった〜。。。

だぶん先週3日間しか働いてなかったからやわ(-ω-;)

ラスト1日頑張ろーっと♪



さて、昨晩の献立です♪

*カルボナーラうどん
*新じゃがいもと新玉ねぎのホットサラダ

春の美味しい野菜と、モニターでいただいた4種のペパーミックスを使ったホットサラダ。

野菜が甘くて美味しかった〜ヽ(≧∀≦)ノ

モリモリ食べれるサラダです!!






新じゃがいもって皮をむかずにそのまま食べれるのが美味しいですよね!!

甘みたっぷりの新玉ねぎとアスパラをバターで炒めてペパーミックスを振るだけ。

シンプルな味付けやからペパーミックスが野菜の美味しさを引き出してくれてる!

すごい簡単に出来るホットサラダ。ポン酢を少しかけても美味しいんです。

生野菜が苦手でもホットサラダなら火も通ってるし食べやすいと思いますよーΣd(ゝ∀・)

朝ご飯のサラダにもオススメです♪

是非、おうちごはんメンバーに入れてやってください!!





<材料 2人分>
新じゃがいも(小)・・・2個
新玉ねぎ・・・1/2個
アスパラ・・・2本
コーン・・・適量
レタス・・・3枚
ミニトマト・・・3個

バター(マーガリン)・・・10g
4種のペパーミックス・・・小1
ポン酢・・・大1


<作り方>
・じゃがいもをしっかり洗って食べやすい大きさにカットする。
 耐熱容器に入れフワッとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。
・フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ、アスパラ、じゃがいも、コーンを炒める。
・野菜がしんなりしてきたらペパーミックスをふりかけ、火を止める。
・お皿にレタスをひいて炒めた野菜とミニトマトを盛り付けポン酢をかけたら完成です!



バターとペパーミックスが野菜にすごく合いますよ〜ヾ(o´∀`o)ノ

季節ごとに旬の野菜を使ってホットサラダ楽しみたいですねー♪


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん







昨日は簡単ご飯で市販のカルボナーラソースを使ってカルボナーラうどん。

レンチンしたしめじもプラス!

って言うか!

カルボナーラうどんめっちゃ美味しいやーん!!

ツルツルでもちもちでパスタより好きかも!

これ、モニターでもらった市販のソースやけど、このソースもめっちゃ美味しい。

ベーコンめっちゃ入ってる!←そこ?笑



今日は会社の飲み会があるので昨日の晩にカレーを作りました!

旦那さんが簡単に食べれるように、安定のカレー

夜な夜なカレー作って一晩寝かせるから、次の日絶対美味しいやつ!!

だから、私も食べたくてスープジャーに入れて持ってきましたー!





今日のお昼楽しみやわ〜!!

カレーの日って何かテンション上がるヾ(o´∀`o)ノ

さぁ、明日からのお休みも楽しみたいと思いまーす!

GW週間はサイクリング日和になりそうな予感!

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。
1日1回、応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:サラダ
スポンサードリンク
Comment








Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM