スポンサードリンク
Home >> おうちランチ >> 照り焼きチキンとたまごのトースト
Page: 1/1   

照り焼きチキンとたまごのトースト

テーマ:おうちでランチ♪ 


〜遊びに来てくださってありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんを中心に綴っています。
CAFEに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんにちはー!!

土日の休みでテンションが上がってまーす^^

特に予定はないので、おうちでゆっくりしたいと思います。



今日は朝食にもランチにもバッチリなトーストを紹介します。

我が家の平日はバタバタでトーストを焼いてジャムを塗って

短時間で朝食を食べます!スピード命です!!



休日ももちろんトーストですが、だいたい朝昼兼用で

ピザトーストにしたり、創作トーストで食べることが多いです。

今回作ったトーストもボリューム満点なので、

朝食でもランチでもどちらでもいけます!



少し手間を加えるだけで、いつものトーストも美味しくいただけます。

簡単に作れるので、是非、朝食・ランチメンバーに入れてやってください!!




<材料 1人分>
食パン・・・1枚
卵・・・1個
マヨネーズ・・・適量
鶏もも肉・・・50gくらい
ブラックペッパー・・・少々

酒・・・中さじ1
醤油・・・中さじ1
みりん・・・中さじ1
砂糖・・・小さじ1


<作り方>
・茹で卵を作り冷ましたあと、スプーンで細かくつぶしマヨネーズと混ぜる。
 マヨネーズが多いほうが美味しいです。
・フライパンを熱し、サラダ油を薄くひいて鶏の皮を下にして焦げ目がつくまで焼く。
 裏返して弱火で中まで火が通るようにじっくり焼く。
・食パンをトースターで焼いておく。
・鶏肉を4等分くらいにして、同じフライパンに調味料を全部入れ、
 鶏肉と絡める。
・トーストに卵をひいて鶏肉を並べ、ブラックペッパーを少々ふれば完成です!



卵のマヨネーズと照り焼きのタレが絡んでめっちゃ美味しいですよー^^

簡単に作れるので参考にしていただけると嬉しいです!



私は毎朝トーストと豆乳ラテを飲んでいます。

我が家は牛乳じゃなく豆乳を常備しているんです。

豆乳ラテもヘルシーで美味しいので簡単に紹介します!!



コーヒーの粉をティースプーン2杯、砂糖をティースプーンに1/2杯

お湯をマグカップの半分まで注いで、残り半分豆乳を入れて出来上がりです。

豆乳の味もしっかりして美味しいですよ^^



では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございます**
レシピがわかりにくいなど、感想・ご希望・ご要望・アドバイスなどあれば
気軽にコメント残してくださいね^^


レシピブログランキングに参加しています。
1クリックて応援していただけると嬉しいです。



**ayu** | comments(0) | - | pookmark | category:おうちランチ
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend

働きたい子育てママ必見
在宅・時短のお仕事はママワークス

★ブログサービス★


★手芸・ハンドメイド★

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM