スポンサードリンク
Home >> パスタ・麺類 >> 豚しゃぶ冷やし中華とはまちのユッケ風献立と生後5ヶ月
Page: 1/34   >>

豚しゃぶ冷やし中華とはまちのユッケ風献立と生後5ヶ月

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯


〜遊びに来ていただきありがとうございます〜
簡単に作れるおうちごはんの献立と育児記録を中心に綴っています。
cafeに来た気分でごゆっくりしていってください。




こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ 

今日はお昼から雨。降ったりやんだり。

合間をぬって息子と一緒にお買い物へ行きました。

あとはゴロゴロと寝返り練習♪

うつ伏せは上手やけど、寝返りはまだやる気なしの息子さんです(^^)



さて、昨晩の献立でーす♪

*豚しゃぶ冷やし中華
*ブリのユッケ風
*冷奴

麺類がメインの日は栄養が摂れにくいので、

麺だけにならないよう、サラダ仕立てにして副菜もつけました。





冷やし中華始めました!

麺が見えないほどサラダ仕立てに(*・∀-)b

お腹もいっぱいになるように豚しゃぶサラダにしました。

市販の冷やし中華に豚しゃぶ、水菜、エンドウ、トマトをどっさり♪

上から付属のタレをまわしかけるだけ。私はごまだれ派♡

栄養もたっぷり、食べごたえもあって美味しかった〜(๑´ڡ`๑)





はまちのユッケ風。

ユッケのタレを作って卵黄を落として、ねぎとごまをたっぷり!!

めちゃめちゃ美味しかった〜ヽ(≧∀≦)ノ

タレはもう少し改良が必要やけど、これ丼ぶりにしても絶対美味しい!!

今度違うお刺身でも試してみよう♪





夏の定番冷奴。

タンパク質とイソフラボンとカルシウムが豊富です。

今まで薬味は生姜、ねぎ、みょうが、かつおぶしだったんですが、

生姜をきざみわさびに代えてみると、すごく美味しかった!

チューブわさびですが刻んだわさびが入っていて

ツーンとした辛みが何とも言えない美味しさ。

クセになります。これが冷奴に合うんです〜(^^)




先日14日で息子さん5ヶ月になりました!!

ほんとあっと言う間でビックリしています。

体も大きくなったけど、色々出来ることも増えてきました。

・よく声を出して笑う。
・興味があるものに手を伸ばして掴み口へ運ぶ。
・私たちの食事中じっと見て手を伸ばしてくる。
・沐浴卒業。
・授乳間隔が少し長くなった。
・手先を器用に使って物をしっかり掴むようになった。
・哺乳瓶も自分で持てるようになった。

こうして挙げていくとキリがないけど、

大きくなったなぁ〜としみじみ思います。

授乳クッションより小さかったのに今じゃはみ出てるし、

体もムチムチになってきました(^^)

毎日毎日愛おしくて大好きが止まりませんね!

親子のコミュニケーションをたくさんとって楽しく一緒に成長していきたいです。

では、今夜のおうちごはんにたくさんの笑顔とhappyが溢れますように♪



**最後まで読んでいただきありがとうございました**

ブログランキングに参加しています。

応援の1クリックを押していただけると嬉しいです!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ
**ayu** | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:パスタ・麺類
スポンサードリンク

Category

Entry

Link

Recommend


[b.glen]毛穴の目立たない肌を手に入れる

Comment

Archives

ブログランキング

ブログランキングに参加しています♪

mytaste.jp

ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


おうちごはん ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング

Profile

Mobile

qrcode

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM